FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「えりか」にてランチ!

今日は、市役所内レストラン「えりか」にてランチをしてきました!

もちろん狙うわ煮豚メニュー!!

オーダーしたのは
チャーシュー麺と煮豚丼!
勢い余って2つも注文しました。

まずは、チャーシュー麺から
ちゃー1

チャーシューのアップ画像を・・・
ちゃー2

それから持ち上げ~の
ちゃー3


数えきれない程、食べてますが本当に美味い!!
スープの後をひくコク。
大好きな細麺!

麺とスープとの相性抜群の煮豚ちゃん。

レストランで食べるものいいですね。

続いて~

煮豚丼!!
丼1

温泉卵を崩して~
丼2

いただきます!!
丼3

丼も最高ですね。

食べ進むと、表面に乗っている豚だけかと思ったら!

ご飯の間にも煮豚が入っています!

素敵!!

最後まで煮豚を味わっていただけます!!


今度は、違う料理も載せたいと思います!!


よろしくおねがいします!

スポンサーサイト

レストラン「えりか」

今日は、以前から紹介してます。

温かい作りたてほやほやの煮豚が食べられる場所!!

瀬戸市役所内にある庁舎内レストラン「えりか」です!!
<入り口>
erika1.jpg


<店内>
erika店内
席は50席以上あります!
ゆったりした感じですね。

テレビも設置しました。


自然光がこれでもか!ってくらい差し込むので開放感もありとても過ごしやすく感じます。


一度お越しください!!

たまに、私もいることがありますのでお声をかけてください!!

宜しくお願い致します。

ブログ初めました!!

bdcam 2013-01-22 14-20-43-343

尾張煮豚ショッピングサイトの店長ブログがスタートです!

煮豚のことは、もちろんの事!地元をテーマにした事や日々の出来事を綴っていきたいと思ってます!

記念すべき1回目は、この『煮豚』の歴史を紹介します。

この事業のスタートは、私の父親が趣味で作り始めた煮豚が起源です。

それも35年も前から、コツコツと趣味で試行錯誤して作っていました。

私も小さい頃、普通に食べていましたので食卓に出ていた記憶はあります。

しかしながら、煮豚商売をするつもりなどはなく作っておりまして知り合いや友人・近所の方に差し上げていました。

そして1年前くらいに、周りからの反響の大きさもあったり息子である私が18年間おりました東京から実家の愛知県に帰ってくることにより趣味から商売に変えていく道筋が見えてきのです。

さらに、追い風がありまして私の大学からの友人である西田くん山内くんの存在が決め手となりました。

この2人は、すでに日本でも屈指のネットショッピング界の人物で数々の賞も取っており様々なアドバイスや協力をしてもらいました。

この2人がいなければ事業をやっていなかったと言っても過言ではありません。

本当に感謝してます。


それからは、日々サイトの開店に向けて準備を進めました。

そして様々仲間の協力により2012年12月25日のオープンするとこができました!


開店早々、決済のトラブルがあったりとハプニングもありましたが

売り切れる商品もでてきたり、早くもリピートしていただいたお客様もいます。


まだ1ヶ月もたってないですが、地道にコツコツと35年かけた父親の想いを胸に

この煮豚を日本中に広めていきたいと思います。


父の手は、煮豚を作る際に糸を巻き付けるので「煮豚タコ」が出来てます。

その手を見ると何としてもこの最高の煮豚を味わってほしいと思うのです。


これからも「尾張煮豚」を宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。